2009年4月11日土曜日

さくら

三月のおわりにVan NuysにあるLake Balboaにさくらを見に行きました。すこしさむかったですが、とてもきれいでしたよ。今週の週まつもまだ(still)きれいでしょう。

日本のさくらはたいてい四月にさきます(bloom)。でも、私は大学につとめていますから、四月に日本に帰れません。日本のさくらを16年間、見ていません。いつか、四月に日本に帰ってさくらを見たいです。

さくらを見たあとでレストランに行きました。とてもおいしかったです。

2 件のコメント:

MIrie さんのコメント...

きれいなしゃしんですねー。私も日本のさくらが見たいです。

私のホームタウンのふくおかでは、たいてい3月のおわりごろにさくらがさきます。りょうしんの家にはさくらの木が2本あるから、家で花見パーティーができるんです。

今私が住んでいる家にもさくらの木がありますが、まだ花はさいていません。

Etoko さんのコメント...

しっかりとした文章だと思います。
桜は日本人にとって特別な存在です。満開の桜もいいですが、桜吹雪と表現されるようにひらひらと散っていく桜の美しさは格別で日本人の心をを引きつけるものがあります。桜はそれだけで強い存在感のある薔薇とは対極の印象があります。 短い桜の命が日本人の繊細な心にとてもフィットするのだと思います。桜の良さがわかるあなたはきっと日本のよさもわかっていただけると思います。