2009年4月18日土曜日

私の日本の旅行

春休みに、私のともだちと私は日本に行きました。旅行はとても楽しかたです。わたしたち日本に十日間いました。私は子供のとき日本に行きました、でも私のともだち日本にぜんぜん行きませんでした。

わたしたち奈良と京都と大阪と横浜と東京行きました。電車と新幹線をのった。ホステルにすんでいました。ホステルはやすいです、でもせまいです。

奈良はちょと小さいまちです、でもきれいなまちです。たくさん神社とお寺をみました。奈良の東大寺に日本の一番大きい大仏像がある、とてもすごいです。奈良公園の中に、たくさん鹿がいます。鹿はおもしろいです... 私の奈良地図は、鹿おたべた。





























京都はとてもきれいなまちです。でも、京都の人道とてもせまいです。京都駅の近くで、わたしたちは自転車をレンタルで
した。京都の三十三間堂と清水寺を見ました。三十三間堂に、観音の一千像があります、とてもすごいです。清水寺は山の上に、とてもきれいです。












私はまだ話すことがたくさんある、でも時間がありません、ざんねんですね(ごめんなさい)... でもみんなさん、日本に行く必要がありますよ!

旅行 = りょこう
楽しい = たのしい 
子供 = こども
奈良 = Nara
京都 = Kyoto
大阪 = Osaka
横浜= Yokohama
東京 = Tokyo
電車 = でんしゃ (Train)
新幹線 = しんかんせん (Bullet Train)
神社=じんじゃ
お寺=おてら
東大寺=Todaiji Temple
大仏像 = Buddha Statue
公園 = こうえん
鹿=Deer
人道=Sidewalk
京都駅=Kyoto Train Station
自転車=じてんしゃ
三十三間堂=Sanjusan-Gendo (Buddhist Temple)
清水寺 = Kiyomizu Temple
観音の一千像 = 1000 statue of Kannon
必要 = Must


ガオ
P.S. - Lots of Kanji, you can use this Kanji to Hiragana converter: http://nihongo.j-talk.com/parser/



11 件のコメント:

小尾クリス さんのコメント...

どんなガオさんは行った日本市(区、都、府)が一番好きですか。

Changher さんのコメント...

たくさんかんじをかきます。りょこうはおもしろかったです。たくさんきれいなしゃしんをとります。どのところはいちばんすきですか。

gaoooooo さんのコメント...

そうですね… 奈良と横浜大すきです。 どうちら一番すきですか? むずかししつもんですね…

kumakuma さんのコメント...

私もならが大すきです!gaooooooさん、よこはまでラーメンはくぶつかんに行きましたか。たのしいりょこうでしたね。

Victoria Yip さんのコメント...

ガオさんの日本の旅行はとてもおもしろかったですよ。私は日本によく行きました。でも、よく東京に行きます。そして、ときどき京都と小阪に行きます。奈良と横浜に行きません。私は日本でよく買いものをしたりおいしい食べものを食べたりしました。でも、ガオさんはたくさんじんじゃとおてらを見ました。それから、とてもよかったですよ。

bn00b さんのコメント...

gaooooooさんのあたまがいいですから、たくさんかんじがわかれますね。

MIrie さんのコメント...

ならの三十三間堂のしゃしんはすごいですね。私はならには行ったことがありませんが、しゃしんを見て、行きたくなりました。しかもかわいいですね。

Changher さんのコメント...

ああ、そうですか。とうきょに行ったことがあります。でもきょうとに行ったことがありません。あとでしゃしんを見ます、きょうとにいきたいです。

Aishlin さんのコメント...

わあ、きれいなところですね。私はならに行きたいです。話はむずかしかったですか。日本ごで話しましたか。

yanawaraba さんのコメント...

日本に行ったことがありませんが、行きたいです。私の姉は日本ですんでいて、たくさんしゃしんをみました。高校の時、日本のcultureをべんきょうしました。でも、しんかんせんやとだいじおてらだいぶつやおぼえました。

Kevin Song さんのコメント...

うあ!
gaooooooさんはすごいですね。頭がいいですね。かんじがたくさんありますね。。。

ても。。。

私も日本に行ったことがあります。私もならか大すきです!!!