2009年4月16日木曜日

ハワイの小さい和食のレストランのガイド


ハワイでみなさんはよく和食を食べます。ハワイには日本人と日本の家族がたくさんあって、ハワイに和食のレストランがたくさんあるからです。
私はりょうりの中で和食が一ばんすきです。ハワイにたくさんいい和食のレストランがあります。このブログはハワイの小さい和食のレストランのガイドです。

私の一ばんすきな和食はとんかつです。 とんかつはぶたにくのフライです。ハワイのとんかつのレストランの中で「とんかつぎんざばいりん」が一ばんすきなとんかつのレストランです。

これは日本でとったしゃしんです。

日本のとんかつは一ばんおいしいとんかつです。「とんかつぎんざばいりん」のとんかつもおいしいとんかつですが、日本のとんかつはもうすこしおいしいです。「とんかつぎんざばいりん」のざいりょう(ingredients)は日本から来ます。「とんかつぎんざばいりん」のシェフも日本から来ました。
とんかつセットは$15ぐらいから$20ぐらいまでです。ちょっとくいですが、とてもおいしいんです。私はたいていとんかつセットをちゅうもんします。

これは私が「とんかつぎんざばいりん」でとんかつセットをとったしゃしんです。

ときどき「とんかつぎんざばいりん」でとんかつセットをちゅうもんしません。ときどきかつどんをちゅうもんします。かつどんはとんかつとごはんとたまごとソースです。


これは私が「とんかつぎんざばいりん」のかつどんをとったしゃしんです。

ごはんの上にとんかつがあります。とんかつの上にたまごとソースがあります。私はとんかつのほうがかつどんよりすきですが、かつどんもいいです。とんかつがもっとクリスピーです。かつどんのとんかつはたまごとソースの下にあるからです。だからかつどんのとんかつはクリスピーじゃないです。

かつどんは$15ぐらいです。

「とんかつぎんざばいりん」:
255 Beach Walk
Honolulu, Hawaii 96815
http://www.pj-world.com/bairin/


そばはbuckwheat noodlesです。ハワイの一ばんすきなそばのレストランは「いなば」です。「いなば」は毎日そばをつくります。そばのざいりょうは日本から来ます。「いなば」はてんぷらもつくります。「いなば」のてんぷらもハワイで一ばんすきなてんぷらです。

これは私が「いなば」でそばとてんぷらをとったしゃしんです。
「いなば」はそばとざるそばがあります。私はそばをいつもちゅうもんします。だから私はざるそばを食べなかったことがありません。 私はそばのほうがざるそばよりすきなんです。でも私のともだちによるといなばのざるそばはおいしいそうです。
「いなば」はちょっとたかいです。ばんごはんのそばとてんぷらセットは$17ぐらいから$18ぐらいまでです。でもひるごはんのセットはもうすこしやすいです。ひるごはんのそばとてんぷらセットは$13ぐらいです。

これは私が「いなば」でそばとてんぷらセットを食べたしゃしんです。

「いなば」:
1610 S.King St.
Honolulu HI 96826
http://www.inabahonolulu.com/index.htm


おすしはとてもおいしいです。おすしもとてもたかいです。おすしはとてもたかいですから、私はあまりおすしを食べないんです。「Kat’s Sushi」でおすしをよくたべます。 「Kat’s Sushi」はおすしのバッフェです。「Kat’s Sushi」のあとはいつもおすしをたくさんたべますから、いつもきもちがわるいです(feel nauseated)。バッフェは$20です。 「Kat’s Sushi」のおすしはいいおすしです。一ばんいいすしじゃないです。でもいいおすしです。

これは 「Kat’s Sushi」でともだちととったしゃしんです。
「Kat’s Sushi」のまきすしはちょっとおいしくないんです。まぐろやはまちやうなぎはおいしいです。

「Kat’s Sushi」:
715 South King Street Suite 105
Honolulu, HI 96813


りょうしん「すしささぶね」におすしを食べにいきます。私は「すしささぶね」にいったことがありません。でもりょうしんによると「すしささぶね」はハワイの一ばんおいしいおすしのレストランだそうです。「すしささぶね」は姉と妹の一ばんすきなレストランです。ときどきゆうめいなスターが「すしささぶね」で食べます。

「すしささぶね」:
1417 S King St
Honolulu, HI 96814

3 件のコメント:

kumakuma さんのコメント...

おいしそうですねえ!「いなば」はトーランスにもありますよ。でもちょっと高いからあまり行けません。。。。

Charles Long さんのコメント...

のぼりかわさん、今日は!
たくさんたべものをたべましたね。
よくペコペコがあっていますか。
そのわしょくはおいしいみました。
私はあまりわしょくありません。
ハワイに行ったことがありませんが
行きたいですね。

Snoopy さんのコメント...

くわしい説明でとてもよかったです。
このガイドはハワイに行ったときにとても役に立ちそうですね。いつかハワイに行くときに持って行きます!